■プロフィール

しょこら

Author:しょこら
愛犬しょこらと神奈川に住み、ダイエットのためにランニング。でも毎日ビールを飲むことに幸せを感じる。
愛犬しょこら:北海道生まれの神奈川育ち。現在7歳シニアの仲間入りです。食べるのが大好き。好きな食べ物は、食べれる物。

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブログカウント

■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
ものすごく久しぶりに更新 今年参加した大会について まずは小江戸大江戸203キロ
お久しぶりです。
ずっとサボっていました。

今年参加した大会の感想です。
3月4日から5日にかけて行われる小江戸大江戸203キロ。

2016年12月の神宮外苑からあまり調子が良くない。⇒これについてはまた後日書きます。
前々日に洗濯機が壊れて蓋が開かなくなるし。。。。テンション落ちまくり。
でも、参加費も払ったし、私設エイドを出してくれる友達には会いに行くって言ったし。

朝、始発に乗って川越へ。1本でも電車を逃すと、スタートに間に合わない。
なんと、山手線途中で車両点検が!!ええええええ!!!と、どきどきしてたらけっこうすぐに動いた。
副都心線にダッシュして、時間通りの電車に乗れた。
途中駅で友達も乗ってきて、川越駅ではまたも友達に会って、一緒に会場へ。

スタート会場の連馨寺ではたくさんの友達に会える。
スタッフもここ最近は顔見知りが多い。準備をちゃちゃっとして、みんなと写真撮ったり、話したり。
全然ピリピリしていない。そんなこんなでスタート時間。
ふわーーーっとスタート。応援に来てくれた友達や、スタッフとハイタッチしながら進んでいく。
小江戸のコースはほとんど選手が途切れることはないので、ついていく。

小江戸の前半は月例で一緒のメンバーと歩いたり走ったり。月例と変わらぬ感じで楽しい。
天気も良く、この時期にしては暑いぐらい。ハーフパンツで良かった。
CPではあまり休まず進む。調子が悪いからゆっくりしていると、時間がすぐに過ぎてしまうようで不安になる。
CPをすぐに出てしまうので、月例メンバーとはいつの間にか離れてしまった。
他の選手とも話しながら前に進む。いい感じで走っている男性二人と遭遇し、連馨寺まで引っ張ってもらった。
途中、友達がエイドを出してくれて、あまり食べれないわたしにも食べれた茶がゆを出してくれた。
連馨寺に午後8:00到着。引っ張ってもらったので、思ったより早く到着できた。

連馨寺を早々に出発。三芳で友達が私設エイドを出してくれている。まずはそこまで走ろう。
夜の川越街道をひたすら走る。と、そこに、あれ?Yさん???おおおお川の道でお友達になった人がいた。
そこから二人旅。三芳のエイドでは手作りの美味しい料理を堪能し、英の分りづらい場所では友達がいてくれて、
理化学研究所のところでも友達がエイドを出してくれた。ここでいったんYさんとはお別れ。

最初のCP成願寺につく手前で、コンビニへよったら、顔マラソンで知り合った人がいた。
なんと、ワラーチで203キロ。。。すごいなー。
ここで、休憩しているときに女将ちゃんに抜かされたらしい。
成願寺に到着。鹿肉カレーが美味しい。これを食べるためにここまで頑張った。
しかも、エイドが暖かい。出たくない。なんせ、ハーフパンツにロングTシャツの上にTシャツしか着てないからだ。
日中は暑いけど、やっぱり夜は冷える。悩んでいると、スタッフが、「はい、出る!」と背中を押してくれた。
出たら、、、「さぶ!!!!」 寒いのでしかたなく走る。走れば寒くない。

新宿まで順調に走る。CPで写真をとり、六本木へ。汗かかない、寒くならない程度で走る。
CPであるハイアットホテルのよくわからない芸術品を写真で撮り、次は東京タワーこの辺の道は大丈夫。
CPの東京タワーでのっぽくん?だっけ。をパチリ。皇居へ向かう。慣れた道、、、のはずが間違えた。
しかも、三人引き連れて間違えた。。。すみませんでした。ロスは1キロぐらいかな。

無事、元の道に戻れて、こあしすエイドに到着。ここはコスプレエイド。みんなかわいい。
ここも暖かいから出たくないけど、ゆっくりもしてられない。
皇居1周しなければ。途中トイレと、歯磨きもできて、すっきりさっぱり。夜も明けてきた。
皇居1周が終わりかけの時、前の男性がふらふら、、、あ、眠いんだな。と思ったので、
声をかけて、おしゃべりラン。途中まで一緒に走ったけど、男性は知り合いに会えたので、少し歩くとのこと。
わたしはバイバイして走り出す。
途中Mさんが自転車で応援に来てくれた。彼は日曜日に用事があるので途中リタイヤしたけど、
時間ができると、神出鬼没で応援してくれる。

おしなりエイドに無事たどりつき、少し食べる。すでに夜が明けているので、外に出ても寒くない。
浅草寺に向かう。走ったり歩いたり。CPの浅草寺をパチリと撮って、次のCP鳥越神社に向かう。
鳥越神社に向かう途中、なにやら何人か後ろについてくる。ついてくるのはいんだけど、、、話しかけてよ。
道詳しくないので。とか、わからないから。とか、無言でついてこられるの嫌なんです。
嫌なので、信号待ちで青になったとき、歩いて先に行ってもらった。

御徒町に向かう途中、またもMさんが!B長さん少し前にいるよ。とのことで、わたしのスイッチが入る。
B長にロックオーーーーン。ひたすら走る。いたーーーーーー。ダッシュで追いつく。
で、歩く。どうやらまた胃腸がやられたらしい。一緒に歩いたり、走ったりする。
JR王子駅付近でAちゃんが応援に来てくれた!三人でしばし話しながら歩く。
Aちゃんとはバイバイして走ったり歩いたりしながら、高島平のエイドに到着。

なんと、Sともちゃんが追いついてきた。B長はここでマッサージを受けるので先にSともちゃんと出発。
ここから長い長い土手&川越バイパスが待っている。
土手を走っているとSねーさんが応援に来てくれた!手作りお好み焼きも食べて、元気もらった。
そしたら、B長とCちゃんが追いついてきた。結局Sともちゃんとわたしは置いて行かれ、B長とCちゃんは先に。
しばらく走っていたら、顔マラソンメンバーが応援に来てくれてた。今年は会えないと思ってたのに、うれしー。
で、その後はSともちゃんときゃっきゃ話していたら、秋ヶ瀬エイドもあっという間に到着。

ここでいろいろ食べて、暖かいにゅうめんも食べた。
川越バイパスでAちゃんがわんこを連れて応援に来てくれた。
しばらく話して、Sともちゃんとゴールを目指す。午後5:00までにゴールできれば、二度目のライトは使わない。
あと少しのところで、B長とCちゃんがいる。前にいったはずなのに。
Cちゃんは112キロの選手。御年70歳越え。疲れで体が傾いてる。そんなCちゃんをみんなでサポートしながら、
午後4:40ごろゴール。

ゆうゆうランドで汗を流し、また連馨寺に戻って、最後の選手までお出迎え。
友達に何人か初参加の人がいたので、心配もあった。でも、その心配をよそに無事ゴール。
さすが、いつもの月例メンバー。強いです。

この大会は、選手や私設エイドを出してくれる友達やスタッフに会いに行く大会。
ゴールもそうだけど、まずは友達に会うために走る。
走っているあいだ、何度も来年はいいかなー。と思ったけど、終わってみれば楽しいことしか残ってない。
また、来年もポチりしてしまうだろう。

選手のためにマーシャル、エイド、応援してくれたスタッフに感謝。
私設エイドを絶妙な場所に出してくれた友達に感謝。
時間を割いて応援しに来てくれた友達に感謝。
一緒に励ましあいながら走ってくれたラン仲間に感謝。

ラン | 19:39:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
2015 メルヘン街道 ジャーニーラン
お久しぶりです。
かなり間が空きましたが、ジャーニーランの最終日です。

写真加工がめんどくさいので、覚えてる限りで文章です。

天気が晴れてしまったので、白駒池に登るのですが、朝露ですべります。
そんなことは聞いていないので、ランニングシューズ。すべりどめなし。
でも、天気がいいので、紅葉もきれいだし、白駒池もすごいきれいでした。

のぼりはまだよかったのですが、、、、下りは、岩、岩、岩、すべる、すべる、、、
それが終わると、くだる、くだる、くだる、、、、

でもね、最後は諏訪大社とか、初めて諏訪湖を見たり、千人温泉に入ったり、
みんなで飲んで、一緒に電車で帰って楽しかったよ。

大人の合宿みたいでした。
今年も参加します。

最後はめっちゃ短いけど、楽しかったのは、間違いなし。

えーこれからも、ほぼほぼ文章になります。
でわー。

あいさつ | 21:59:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
2015 メルヘン街道ジャーニーラン 二日目
こんばんは。
間が空きましたが、メルヘンジャーニーラン二日目です。

宿泊先の不二野家からスタートです。
あいにくの雨ですが、それもまたよし。

二日目:不二野家⇒ぶどう峠⇒十石峠⇒古谷ダム⇒清水町交差点⇒八千穂自然園⇒麦草ヒュッテ
だいたい、68kmぐらい。

峠越えなので登り下りの連続です。
二日目01雨

雨が降ったおかげで、雲海が見れました。
二日目02雲海

やっとこさ、群馬県と長野県の県境である十石峠に到着。
雨に濡れて冷たい体を、ビールとカレーうどんが温めてくれます。
紅葉もすごくきれい!癒されるーーーー。
二日目03かれーうどん
二日目04県境
二日目05県境

さてさて、ここから登りが続きます。
紅葉もきれいなので、眺めながらゆっくり走ります。
二日目06紅葉

メルヘン街道ですが、まったくメルヘンではない部分がある。
一緒に走っていた、メルヘン街道三回目の石ちゃんに、
「どの辺がメルヘンなの?」と聞いたら、
「ねぎが植えてある!」と回答。
一緒に走っていたアキさんも、おーさんも大爆笑。

そんなこんなで、真っ暗になり、ライト装着。
麦草までは2100m登る。もう、ほぼ歩き。
話す言葉数も少なくなり、やっと到着。
二日目07麦草

真っ暗だし、霧もかかってきて、ヒュッテの場所がいまいちわかりにくい。
そんなとき、アキさんが、「めがねが曇ってきたよ。やっぱり、めがねは不便だなー」と言ったので、
石ちゃんが、「それ、、、霧のせいだと思うんだけど・・・」と、突っ込み。
みんなで、またも大爆笑。

ヒュッテの場所は、今回、足の故障のためエイドを手伝ってくれた、あらさんが車のライトでヒュッテの場所を照らしてくれていた。
いつも絶妙な場所でエイドを出してくれて、本当にランナーのことをわかっている。ありがたい。

冷たくなった体を、お風呂で温め、いざ、夕飯!
二日目08夕飯

持ち込みが基本的に禁止なので、こっそりビールで乾杯。
一日の疲れが取れます。

長い登りと、冷たい雨。
きつかったけど、二日目もラン仲間とおしゃべりしながらだったので楽しかった。

明日は最終日。
騙され登山もあり、諏訪湖を目指します。

68.5km:13時間10分







おでかけ | 22:39:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
2015 メルヘン街道ジャーニーラン 一日目
お久しぶりでございます。
約二年ぶりの更新です。
スマートフォンを手にしてfacebookをやり始めてから、まったくブログを更新しませんでした。
ノートパソコンもほぼ開かず、通信費を通信会社に募金しているような状態。
通信費がもったいないので、また細々と更新することにしました。

10月の三連休にメルヘン街道ジャーニーランに参加してきました。
参加人数は16人。エイドスタッフが4名。
299号線のメルヘン街道を走るイベントです。

一日目:西武秩父⇒蕨平交差点⇒赤谷温泉⇒志賀坂トンネル⇒古鉄橋⇒不二野家(50.4km)

ジャーニーランなのでもちろん走って行きます。
西武秩父駅に集合。9:25スタートです。
西武秩父駅201510

エイドもかなりの充実。しかもタイミング抜群の場所に設営。
みんなと、おしゃべりしながら楽しく進みました。
エイド一日目
一日目カップ麺

もちろんプッシュもありありです。
一日目は3プシュしました。
一日目ぷっしゅ1

まだ、山にはそれほど入っていないので、紅葉はしてませんでした。
途中からはKさんとランデブーラン。いろいろな話が聞けて楽しかった。

恐竜が有名な場所。化石発掘もしていましたよ。
このセンターがみえれば、本日の宿はあと少しです。
一日目化石

不二野家さんが本日の宿です。
お風呂にゆっくりつかりました。
一日目宿

宿の食事は、イノシシのお肉とコロッケがあり、大変おいしかったです。
当たり前のようにビールも飲みます。
一日目夕飯

わいわいと今日の景色やコース、明日のことなど話、朝早いので午後9時過ぎには就寝。
明日は雨みたいだけど、大丈夫かな?

50.4km:7時間34分



おでかけ | 10:25:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
第1回 榛名湖マラソン 2013 11月
えー、だいぶ前に明けましたが、あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。

1月は忙しく、ばたばたしてて、ブログは全く更新してませんでした。

2013年の分を未だに載せていないので、時間を見つけては、
ちょいちょい、書いていこうと思います。

で、11月に第1回榛名湖マラソンに行ってきました。
公認のマラソン大会では、一番標高が高い大会です。
001初

天気はものすごくいい!!抜けるような青空。
004てんきよし

いよいよスタート!!
参加者2000名ぐらいの小さい大会。スタートの混雑もまったくない。
榛名湖を5周する、周回コース、、、なんだけど、
毎回、きっつい坂道がある。この坂が、100mほどある。
周回コースってことは・・・4回この坂をのぼる・・・ということか。
005きっつい

そして、坂の対向車線はメロディーライン。
ぽっぽっぽーハトぽっぽー。と、車が通るたんびにメロディーが。
たくさん通ると、輪唱状態。
006メロディ

紅葉も少し残ってました。
007紅葉

榛名湖もきれいに青空を映してます。
008榛名湖

アップダウンはありましたが、景色を見ながら楽しかった。
で、ゴールです。でも、ゴールで前で思いっきり脚がつった!
009ごーるで

エイドはよくて、1周目は水だけなんだけど、
2周目からは、トン汁やおにぎり、カレーを出してくれます。
010うまい

それと、この大会はTシャツがありません。
その代わり(?)に金券が1000円分ついています。
その金券で、大会が出している屋台で買い物できます。
011職権
そのほか、ちびダルマと梅干しが参加賞です。
大会Tシャツは山ほどあるから、いらないし。

遠いけど、こじんまりしてていい大会です。
高崎駅からと会場から、バスも常に出ているし、
大会に行くまでには交通でも困らない。
今年も参加しようかな。

コースは、、、42.195kmのフルマラソンを走っているというよりは、
フルマラソンを走るためのトレーニングをしている感じ。
でも、楽しかった。

012で?
歳・・・もあるけど、練習不足だね。完全に。
今年は、もちっとがんばるよ。

ラン | 20:49:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

